労働相談より

CU三多摩に相談解決、感謝

組合員・AMさんより

 私は会社から雇止めを宣告され、担当業務から外された上に、何度も退職勧奨を受けていました。その結果、日に日に疲弊し、睡眠薬を飲んでも眠れない状態にまで追い詰められていました。

 そんな時、藁にも縋る思いで頼ったのがCU東京三多摩協議会(以下、CU三多摩と記載)でした。CU三多摩の大江さんと三宅さんは私の希望や置かれている現状を丁寧に聞き取り、会社と交渉して退職勧奨を止めてくれました。おかげで精神的に余裕が生まれ、自分の身の振り方を冷静に考える事が出来るようになりました。

 特に大江さんには感謝しています。私が会社で起こった事を逐一報告しても、嫌な顔一つせず対応してくれました。

 契約満了日まで働き続ける事が出来たのも、円満な退職が実現したのもCU三多摩に加入し、個人ではなく組織として会社と交渉することが出来たからだと思います。本当にCU三多摩に助けを求めて、良かったと思います。

 また、個人加盟が可能な労働組合に加入して、団体交渉をした方が良いとアドバイスをしてくれた「NPO法人POSSE」と実際にCU三多摩をご紹介下さった「全労連 労働相談センター」の方々にも、この場を借りて感謝を申し上げます。ありがとうございました。

ニュース

次の記事

労働相談より